12日目

昼から面接があった。

 

大学の同期に紹介してもらった会社で、小さい事務所だがホワイト。

仕事内容もやりたかった仕事に近い。

 

ポートフォリオ制作が間に合わず今までの作品をコンビニでコピーしただけのものと

履歴書を持って行った。

 

部長と言われる人と面接し、facetimeで社長とも繋がれた。

部長も社長も見た目も若いしapple製品をバリバリ仕事に使っていたので

若い会社だと感じた。

 

しかし、紹介してくれた同期が内定先辞退の件や親とのトラブルの話を事前にしていたらしく、あまりいい印象を持たれていないように感じた。

また履歴書に書いた志望理由を否定するようなことを言われ、これは落ちたなと思った。

 

帰って夜までふて寝してたら同期から受かったらしいと連絡が来た。

とりあえずは仕事が決まった。

 

夜は適当にパスタを作って食べた。

 

翌日の朝気がついたが、auの落し物スマホ捜索サービスでこの日の夜と翌日の朝

居場所を捜索されていた。親にウィークリーマンションの場所が割れてしまった。