5日目

 

現代の東京に住んでてよかった...

 

便利なものは世の中にたくさんあるんだなと実感した日だった。

 

前日ネカフェに泊まり、マンションの契約書を書いたり

コインランドリーで洗濯したりしてあまり眠れなかった

 

10時くらいにやっとネカフェを出てウィークリーマンションと

3月末から契約した賃貸の初期費用を銀行ATMで振り込む

 

約50万円の出費。

しんどすぎる。。。

家出せずに実家にいたら何が買えたかとか

海外旅行に行けたとか色々考えてしまったが後に引けない

 

12時からウィークリーマンションの鍵受け取り。

新宿の駅近のビルに受付センターはあった。

受付の電話で名前を伝えると部屋に通された。

どんなものかと思っていたが普通に綺麗。

40代くらいのサラリーマン風の男が一人、説明を受けていた。

出張か何かで借りるのだろうかと考えていた。

 

しばらく待つと幸薄そうなお姉さんが出てくる。

書類を見ながら事務的な口調で説明を受け、鍵を渡されエレベーターまで送られる。

ここまで10分もかからなかったように思う。

こんなに簡単に部屋借りれてしまうのかと驚いた。

 

部屋はすごく広いとか綺麗というわけではない

一般的なワンルームだったが、着いた瞬間めちゃくちゃにテンション上がった。

初めて実家で自分の部屋を与えられた時以来の

初めて自分で契約した部屋という感覚

 

家具・家電は一通り揃っておりベッドメイキング済み。

確かにその日から暮らせると思った。

すごいねウィークリーマンション。

 

 

マンションに向かう前に西武新宿のGUに寄っていた。

組み合わせも何も考えずその場で目についた服をカバンに詰めて出て来たので

数日間ひどい服装をしていた。

何も考えずメインで売り出されている春物を試着もせずにカゴに放り投げていく。

靴とピアスも買った。

12点ほど買って約25000円。安すぎる。

 

「GU(笑)量産型女子大生(笑)」

とか馬鹿にしてたことを謝りたい。GUはすごい。

 

新居に荷物を置いてから百円ショップにも行った。

百円ショップもすごい。

すごいのは知ってたが思ってた以上になんでも揃った。

 

シャンプーや化粧水だけ帰りにドラッグストアで買った。

 

夜は家の近くの個人経営っぽい中華料理屋に入った。よい。

 

新居に入り、全身新しい服を着て、初めて来る街を歩くのはとても気分が良かった。

 

-33000円